「うう…た、戦いは苦手です。で、でも、皆さんを守る為に…が、がんばりましゅ!…あうう」 「私は戦うのも得意じゃないし…誰かを護るだけしかできないカミガカリなんです。だから私が傷ついても…心配しないでください、ね。」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:古川 桜 世界干渉LV:6 性別:♀ 年齢:16 種族:人間 能力値タイプ:魔法 種族特典:適応進化 種別:人型
所属:魔術結社連盟 表の職業:優等生 特徴:品行方正(【敏捷】【知性】【幸運】の達成値+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:タイムウィザードB サブ称号:レガシーユーザーB
経験値:3 消費経験値:900 累計経験値:903 所持金:4044G 総獲得G:19000 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:19
外見その他:ショートヘアの年齢相応の女の子、気弱な性格でいつもおどおどしている。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?mode=show&id=145
■パーソナリティ 身長:155cm 体重:44kg 瞳の色: 髪の色: 肌の色: その他: 霊紋の位置:右手の甲 霊紋の形状:太陽
経緯:生来から得た 目的:大切な仲間を護るため 感情1:“宝貝娘々”劉 小鈴/感銘
<設定など> 彼女は先祖代々から伝わるカミガカリの家系に生まれた。 剣、盾、鎧、装飾の4つの神成神器を所持し、神器に見出された家系のカミガカリがそれらを受け継ぐ。 彼女もその1人だ。高い魔力で、タイムウィザードの称号も手にしている彼女だが、非好戦的な性格ゆえか、見出され、受け継いだ神器は鎧と盾。
誰に対しても傷つけることを良しとせず、また、仲間が傷つくのも良しとしない。
そんな彼女は、自身の魔力と神器がもたらした力によって、空間を捻じ曲げ、襲いかかる攻撃を自分に向けて他者を護ることに特化している。
空間を捻じ曲げる程の力を持っているので、これを敵を倒すために運用すれば敵を一掃できると思われるが、彼女はそのような力を持つ気はないようだ。
持っている人造神器は魔法使いらしく魔法武器・・・ではなく打撃武器のロッド ただし様々な追加武装によって、これ自体が第二の盾といっていいほどの硬度を持っている。
戦闘では不可視の鎧とヒビの割れたような特殊な文様が書かれている盾の神成神器を装備する。
仲間が傷つくくらいなら自分がそれを受けるという自己犠牲的な感情を抱いており、彼女の使うタレントや、神成神器にもその思いが影響している。
盾:感応の盾 その名のとおり、この神器が見出した者の思いに強く影響し、その身を変える盾型の[神成神器] 現在はヒビの割れたような特殊な形状になっているが、通常時はただの文様である。 装備者が致命的なダメージを負う時、この盾自身がヒビの文様に沿って砕け散り、その衝撃で致死ダメージを防ぐという能力を持っている。 (なお、ダメージを防いだあとはすぐに元に戻るが、連続使用はできない)
鎧:精神の守護布 この神器が見出した者しかその存在を確認することができず、装備することもできない その力は装備者の意思によって様々な力を発揮するという。 彼女はその力で、自身だけでは守りきれない広範囲の攻撃を自分のみに向けるという効果を発揮させている。 その見た目は彼女曰く、透明なカーテンらしい(装備するときはカーテンにくるまってる感じ)
古川家第2、第3の神成神器 源力は使用者の意思・犠牲・相反を糧とし、その可能性を持つものを神器自らが見出し所有者として顕現する。 現所有者の桜は 他者全てを守るという意思 アラミタマを滅する冷酷さという相反を持ち 犠牲は本人のみぞ知る
■称号(系統:魔導) メイン:タイムウィザードB
【主能力値・副能力値】 体力:2 敏捷:3 知性:9 精神:9 幸運:3 物D:1 魔D:4 行動:9 生命:29 【修正値】 命中:1 回避:0 発動:1 抵抗:2 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:8 生命:29 【戦闘値】 命中:3 回避:3 発動:10 抵抗:11 看破:3 物D:3 魔D:6 行動:17 生命:58
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:4マス/(行動値+5)÷3 全力移動:11マス/行動値+5
■装備
▽武器:ロッド
武器形状:槌 距離:近接 対象:1 属性: ランク: 命中:1 回避:1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:12 結界: 追加効果:金剛甲:装甲+3(適用済み) ・迎撃仕様(1戦闘中1回、[武器攻撃]による受けるダメージを[半減]) ・外殻:装甲+3(適用済み) ・噴出孔:行動+2(適用済み) ・霊力フィールド:装甲+3(適用済み)
▽盾:感応の盾(大神の盾) 命中: 回避:1発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:7 結界:2 追加効果:1戦闘中1回、受けるダメージ−10 ・不死身の魔力(1セッション中1回受けるダメージを0に変更し、自身 の生命力を10に変更する) ・神器変形(1シーン中の間、装備中の神成神器1つを[価格:1000G]以下 のアイテム[常備]に変形させる。1シーン1回) ・Lv3:装甲+3(適用済み) ・Lv5:運気の導き([戦闘外]のみ使用可能1セッション1回【幸運】判定に+2)
▽鎧:精神の守護布(巨大神鎧) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-6 生命: 装甲:6 結界:10 追加効果:受けるダメージ−2、サイズ+3 ・生贄の祭器(ダメージ算出時使用、距離/対象:7マス/1体の対象が行 った[攻撃行動]の[対象]を使用者1人に変更する) ・不可視の霊力([戦闘外]にのみ使用可能、一般人から目視されなくな る) ・Lv3:結界+4(適用済み) ・Lv5:巨大化能力/サイズ+1(適用済み) □素材付与 鎧:冷気半減(鱗状の断片/冷気半減) 武器:装甲+3(テトラアーマー/装甲+3(適用済み))
▽装飾(部位):霊毛パーカー(背中) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:3 結界: 追加効果:
▽装飾(部位):星のヘアピン(頭部装甲)(頭) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:2 結界:2 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命:15 装甲: 結界: ●総計 命中:4 回避:5 発動:10 抵抗:11 看破:3 物D:4 魔D:5 行動:8 生命:73 装甲:30 結界:14 (+受けるダメージ-2)
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《霊力操作》特殊/使用者/使用者/なし 効果:1ターン1回、霊力を±1する(0や7にはできない)
▲《汎用能力》常時/使用者/使用者/なし 効果:【主能力】判定に+1
※《治癒の神宝》特殊/7マス/1体/[2]or[奇] 効果:ダメージ算出の前後のいずれかに使用、対象は生命力を20点回復する。1ターン1回
※ 《カイロスコフィン》開始/戦闘地帯/1体/[偶・1] 効果:対象は【行動値】の総計を[半減]させる。このタレントは[開始]を消費しないが1戦闘中1回まで
1《護りの神器》防御 /7マス/1体/[2]or[奇]or[なし] 効果:ダメージ算出時使用、対象の受けるダメージや追加効果を使用者が受ける。
1《祭器一式》常時/使用者/使用者/なし 効果:対象は追加で神成神器[鎧・盾・装飾]のいずれか一つを購入できる。
2《神威の鎧》特殊/使用者/使用者/[連番]or[偶] 効果:ダメージ減少時使用、対象の[装甲]または[結界]に+[対象の装備している[神成神器:鎧・盾]のいずれか1つの[装甲]または[結界]する1ターン1回
3《守護神の祭器》常時/使用者/使用者/なし 効果:《治癒の神宝》と《護りの神器》がコスト:奇でも使用可能になる。また、[距離]が7マスに変更される。
4《タイムツイスター》終了/使用者/使用者/[1] 効果:[気絶・戦闘不能・死亡]以外の[状態変化]を解除し、生命力を100[回復]する。(上限は超えない)1セッション中1回
5《得意技》常時/使用者/使用者/なし 効果:選択したタレント(《護りの神器》)のコストを1つ消費したものとして扱える
▲《秘奥熟練》(●《神成神器化》)特殊/使用者/使用者/なし 効果:対象は[タイミング:特殊]、コスト:[ゾロ目または連番]のタレントのコストをコスト:[偶]で使用できる
6《永劫の神器》常時/使用者/使用者 効果:対象の【生命力】に+15(適用済み)
■その他所持品 初期探索者セット:知性型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20) ・スラー酒([暗闇・猛毒]を解除) ・マジックキャンドル×5([消去]時【知性】+1(使い捨て)) ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×4 ・ポーション×9(回復5) ・力餅×5(回復7) ・心霊カメラ([消去]時【知性】+1) ・モバイル ・救急セット ・おしゃれな服 ・カバン ・着替え
■素材 面水体の欠片/幸運+2:1000G(効果値:2) 壊れた機械/知性+1: 500G(効果値:1)×1
■未装備アイテム タクティカルブーツ
■売却済みアイテム(還元合計 0G)
■消耗済み/消失アイテム(合計 825G) ポマンダー ポーション おちみず*2 聖水
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=1点) ・Lv1成長パック梅(クシミタマは換金に使用)
・15/6/7 『そこに、神殺しがいなければ』GM :Vita 経験値:160 報酬3600G 獲得素材:壊れた機械/知性+1: 500G(効果値:1)×2、宝物(効果値1)
・15/9/2 「なお昏き深淵の底から」 経験値:150点 報酬:4000G 獲得素材:鱗状の断片/冷気半減:2000G(効果値:4)、宝物(効果値1)
・15/12/11「悪と、霊と」GMしより 経験値:193点 報酬:2600G 獲得素材:宝物(効果値:1)*2、ドクロ/行動+2:1000G(効果値:2)、赤黒い曼荼羅/結界+1:500G(効果値:1)
・16/2/11「紅き閃光は檻神を斬り拓く」GM:tiridog 経験値:250点 報酬:4800G 獲得素材:宝物(効果値:1)*3、面水体のカケラ/幸運+2:1000G(効果値2)、テトラアーマー/装甲+3:1500G(効果値3) |