BACK
汐崎 マノン
Last Update:2018/01/07(日) 16:29

[←Back]   [No.147]   [Next→]
プレイヤー名シャイン
性別
種族サイボーグ
タイプ戦士
表の職業組織幹部
組織フリーランス
LV
累計経験値1580
総獲得G40700
総獲得素材効果値43
メイン称号レガシーユーザーA
サブ称号ディバイントーカーA
加護1未使用
加護2未使用


 ▼Comment

「私の槍捌き、とくとご覧あれっすよ!」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)

名前:汐崎 マノン(しおざき まのん)  世界干渉LV:8
性別:女  年齢:17
種族:サイボーグ/英魂  能力値タイプ:戦士  種族特典:[伝承による異能]
種別:不死

所属:フリーランス
表の職業:組織幹部 特徴:[指揮官](【知性】判定+1、【精神】判定+2)

メイン称号:レガシーユーザーA  サブ称号:ディバイントーカーA

 経験値:386  消費経験値:1500  累計経験値:1886
 所持金:2300  総獲得G:47500
 累計獲得素材効果値:60

外見その他:マリーゴールドの髪飾りをつけた三つ編みの少女

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?mode=show&id=147

■パーソナリティ
身長: 体重:
瞳の色:碧  髪の色:薄茶
肌の色:白  その他:
霊紋の位置:右腕  霊紋の形状:槍

経緯:ひたすら修練して
目的:大切な仲間を護るため
感情1:“電脳文化猫娘”たま/興味

<設定など>
組織"英華発外"のサブリーダーであり、神が竜を素材に創ったという槍と共に多くの功績をあげてきた。
その他のメンバーも〈特対〉を初めとした各種の組織とも数多く共同作戦を成功させており、組織自体が〈フリーランス〉の中ではかなり大きいほうである。
過去にアラミタマの策略により組織崩壊の危機を迎えたが、織神市のカミガカリ達の手によって救われた。
その後、自らの未熟さを省み鍛えなおそうと実家に戻った所、山奥に安置されていた斧を渡される。
「自らを振るう資格があるか」という斧と「自ら以外を同時に扱う能があるか」という槍の意志により行われた数々の試練をこなし、新たなスタイルに開眼した。
その副作用として右腕の骨及び心臓が霊威端子と似た性質を持つように変化してしまったが、より強大な霊力を扱えるようになった為に本人は現状を受け入れている。

■称号(系統:汎用系)
メイン:レガシーユーザーA

【主能力値・副能力値】
体力:13 敏捷:15 知性:1 精神:1 幸運:1 物D:7 魔D:1 行動:20 生命:38
【修正値】
命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:1 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:38
【戦闘値】              
命中:14 回避:16 発動:2 抵抗:2 看破:1 物D:9 魔D:3 行動:25 生命:76

■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:11マス/(行動値+5)÷3
全力移動:31マス/行動値+5

■装備
▽武器:飛竜の槍(恐るべき魔槍) 【価格:2000+15500=17500G】
武器形状:槍 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+6 魔D: 行動:+2 生命: 装甲: 結界:
追加効果:1ターン中1回、[物理攻撃]の[距離]を+2マス。
◇空間超越:1ターン中1回、[攻撃行動]の[距離]を[戦闘地帯]に変更する。(Lv1武器)
◇不可視の霊力:[戦闘外]のみ使用可能。[装備]中、一般人から目視されなくなる。(Lv1共通)
◇[物D]+2(適用済み)(LV3)
◇【幸運】+1(LV5)
◇長柄の刻印:[行動]+3(適用済み)(初期)
◇旋風槍:[物理攻撃]の[対象]を+1体。(効果値:2)
◇長大:[物理攻撃]の[距離]を+1マス。(効果値:2)
◇伸縮式:[物理攻撃]の[距離]を+1マス。(効果値:2)
◇霊力放出:【回避】判定に失敗した[対象]の【生命力】を2消費させる。(効果値:3)
◇特攻効果:[種別:混沌]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]+1。(3000G)
◇幻影の穂先:[物理攻撃]の[対象]を+1体。(効果値:8)

▽武器:スターブレイカー(精霊の斧) 【価格:2000+28500=30500G】
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+24 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界:
追加効果:1戦闘中1回、[物理攻撃]の[対象]の[装甲]を[半減]する。
◇霊威の衝撃:1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。(Lv1武器)
◇インテリジェンス:1セッション中1回、【知性】【精神】判定の達成値に+2。(Lv1共通)
◇[物D]+2(適用済み)(LV3)
◇【精神】+1(LV5)
◇肉厚な刃:[物D]+4(適用済み)(効果値:2)
◇刻印の刃:[種別:混沌]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]+1。(効果値:2)
◇斧の霊力:【回避】判定に失敗した[対象]の【生命力】を2消費させる。(効果値:3)
◇抜群の切味:[物D]+4(適用済み)(3000G)
◇処刑の刃:[刻印の刃]の効果にさらに[物理ランク]+1(合計2)。(3000G)
◇仕込み鎖:1ターン中1回、[物理攻撃]の[距離]を[5マス]に変更する。(3000G)
◇一刀両断:[物D]+4(適用済み)(4000G)
◇長柄改造:[物理攻撃]の[距離]を+1マス。(4000G)
◇空間破断:[物D]+4(適用済み)(効果値:12)

▽鎧:王の黄衣 【価格:15000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:+10 結界:+10
追加効果:受けた[ダメージ]を-5。

▽装飾(部位):セフィラグラス(頭) 【価格:4000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D:+2 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[エルダーメイジA・デジタルソーサラー]の《称号タレント》の使用条件を満たしているものとして扱う。

▽装飾(部位):御陵守り(腰) 【価格:2000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命:+10 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:

●総計
命中:15 回避:16 発動:2 抵抗:2 看破:1 物D:41 魔D:5 行動:24 生命:86 装甲:10 結界:10

■所持

■売却
▽鎧:AAナハトシュピンネ 【価格:3500G】
命中: 回避:+1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:+3 結界:+2
追加効果:[肉弾武器]を用いて[物理攻撃]を行った際、[物理ダメージ]に+4。

■潜在特性・タレント
    名称          タイミング /   距離   /   対象   /   コスト

 《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯  /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

 《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

 《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中1回。

 《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

1▲ 《混じり神》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。【敏捷】+1。[サイボーグ]の【主能力値】と[英魂]の[種族特典]でPCを再作成。

1▲ 《英魂の一撃》        攻撃  /   7マス   /    1体   /   「奇」
効果:能動時に使用。「[物理攻撃]:[ランク]+1」、「[魔法攻撃]:[ランク:2]の[魔法ダメージ](抵抗[半減])」のいずれかの[攻撃行動]を行う。

1※ 《霊光昇華》         特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:ダメージ算出時に使用。対象は[ダメージ算出]の際に[ランク]+1、[超過霊力]を1個得る。1戦闘中1回。

1※ 《秘伝の神言》        準備  /   使用者   /   使用者   /   「奇」
効果:特殊効果。[ダメージ算出]時の[ランク]+1。[準備]を消費しない。

1  《連なる言魂》        特殊  /   使用者   /   使用者   /   「3」
効果:特殊効果。[ダメージ算出]後に使用。[タイミング:攻撃/コスト:n]の《タレント》1つを[コスト]を消費したものとして使用する。

1  《両手利き》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[用法:片手]の[武器]を[装備]中、[用法:片手]の[武器]をもう1つ[装備]できる。

2  《雌雄一対》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[神成神器:武器]をもう1回購入できる。

3◎ 《巻き起こる霊炎》      特殊  /   使用者   /   使用者   /   「2」
効果:特殊効果。「1戦闘中n回」の制限がある[称号:レガシーユーザー/タイプ:A/タイミング:特殊/コスト:なし]の《称号タレント》1つを使用済み・未使用に関わらず使用する。

4◎ 《神器覚醒》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。《霊光昇華》を使用した際、さらに「[ダメージ算出]に+『[装備]中の[神成神器:武器]1つの[物D]、あるいは[魔D]』」の効果を得る。

5▲ 《狂戦士》          開始  /   使用者   /   使用者   /   「偶」
効果:物理攻撃。1戦闘中、[受動判定]に-3のペナルティを受けるが、[ダメージ算出]に+「使用者の任意の【主能力値】([武器攻撃]に適用されない)」。[開始]を消費しないが、1セッション中1回。

5  《称号取得:デジソーA》   常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[称号:デジタルソーサラーA]を取得する。

5※ 《ゾハールメソッド》     特殊  /  戦闘地帯  /    1体   /  「1・1」
効果:特殊効果。対象が《タレント》宣言時に使用。《タレント》1つの[コスト]を消費したものとして扱える。

6● 《英魂秘奥》         特殊  /   使用者   /   使用者   /   「奇」
効果:特殊効果。《英魂の一撃》使用時、@「[距離]を+2マス」A「[対象]を[範囲]に変更」B「[ダメージ算出]に「使用者の任意の【主能力値】」」のいずれかの効果を得る。

7● 《サポートプログラム》    常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を[コスト:奇]でも使用可能。すでに[コスト:奇]の場合、[コスト]を消費したものとして扱われる。

8● 《マルチプログラミング》   特殊  /  戦闘地帯  /    1体   /   「1」
効果:対象が《タレント》宣言時に使用。対象に[武器攻撃]を1回行う。あるいは対象に[称号:デジタルソーサラー/タイミング:攻撃]の《タレント》1つを[コスト]を消費したものとして使用する。

■その他所持品  初期探索者セット:幸運型
■常備
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・霊力手袋([消去]時【体力】+1)
・心霊カメラ([消去]時【知性】+1)
・虎の瞳([消去]時【幸運】+1)
・モバイル([未登場・退場]時も会話可能)
・おしゃれな服([交渉]判定+1)
・水着([水泳]判定+1)
・高級住居(休息回復量+5)
・隠れ家(休息回復量+1)
・自動車
・かばん

■消耗
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・力餅(回復7)×12
・おちみず(回復20)×2
・アムリタ([気絶]を[解除])×2
・使い捨て呪物(ダメージに+1d)
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・比礼([物理ランク]+1して[武器攻撃])×8
・黒の章([ランク:1]の[魔法ダメージ]or[消去]時【体力】+2)×2
・白の章([状態変化:暗闇]or[消去]時【敏捷】+2)×4
・青の章([状態変化:猛毒]or[消去]時【精神】+2)×4

■使用消耗品
・力餅(回復7)×3
・おちみず(回復20)×1
・黒の章([ランク:1]の[魔法ダメージ]or[消去]時【体力】+2)×3
・白の章([状態変化:暗闇]or[消去]時【敏捷】+2)×1
・青の章([状態変化:猛毒]or[消去]時【精神】+2)×1

■素材
・宝物/なし:0G(効果値1)×0
・伸縮する皮膚/装甲+1:500G(効果値1)×0
・霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値1)×0
・肉髭機関/敏捷+2:1000G(効果値2)×0
・まつげ/精神+2:1000G(効果値2)×0
・下等な銀丹/物D+2:1000G(効果値2)×2
・茂/行動+2:1000G(効果値2)×2
・鳥居の木片/装甲+2:1000G(効果値2)×0
・聖槍の飾り布/行動+3:1500G(効果値3)×1
・パラソル/生命力+9:1500G(効果値3)×1

■売却素材
・宝物/なし:0G(効果値1)×10

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=5点)
・15/07/09 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・15/07/10 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・15/07/10『シャーク!』GM:ヨモギ(以後敬称略)
同行者:桜(瑠璃)、キーツ=シフォンノ(Vita)、プロヴィデンス(夜刀神)
経験値:180 報酬:4700G
獲得素材:宝物(効果値1)×2、霊紋の外骨格(効果値1)、伸縮する皮膚(効果値1)、肉髭機関(効果値2)

・15/07/30 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・15/07/30 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・クシミタマ×2(ダークハンターA→ディバイントーカーA、3000G)

・15/07/10『織神猛暑烈風伝』GM:キッカー
同行者:リーズ・A・ズウィズニル(夜刀神)、ゼッショウ(Vita)、ウムル(tiridog)、白尾透(しより)
経験値:200 報酬:5000G+おちみず
獲得素材:宝物(効果値1)×3、鳥居の木片(効果値2)、聖槍の飾り布(効果値3)

・15/08/21『台風アラミタマ号』GM:tiridog
同行者:白金拓弥(やつふさいぶき)、白尾透(しより)、マリシアス・カノープス(Vita)、レド(万真)
経験値:300 報酬:5800G
獲得素材:宝物(効果値1)×3、まつげ(効果値2)×3、パラソル(効果値3)

・15/08/28『紫陽花』GM:tiridog
同行者:山井治(Vita)、纏胡桃(夜刀神)、斜純氷踊(scat)
経験値:300 報酬:6200G
獲得素材:宝物(効果値1)×4、茂(効果値2)×4

・15/11/23『闘神降臨』GM:夜刀神
同行者:レド(万真)、戸松雅(tiridog)、山井治(Vita)
経験値:306 報酬:6800G
獲得素材:宝物(効果値1)×6、下等な銀丹(効果値2)×4

[←Back]   [No.147]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01